ネ2


最近遊び攻め用のキャラ鍛えてLV低めの狩場からDVCLV辺り近辺のPTとかよく
いくんだけど随分PT内の役割が代わってた(・ω・`)


1シンガー、ダンサーにタンカーを任せてはいけない
2ダンサー、シンガーはアシはできない
3短剣職が敵の後ろに周り込まないで正面からがしがし殴る
4ヒーラー&バッファーの無駄なMP管理
5B2Mまったくしないで開始10分もしない内にMP枯れてついていくだけのWIZ
6ヘイトしないタンカーのためエンチャごとに続け様に死んでいく後衛職


1はダンサー、シンガー共アタッカー化してたらしくFA頼んでも本職じゃないので
無理ですとかやった事ないって人多すぎ(・ω・`)そういう時はいつも自分がFAいつもやってるよ
2はダンスと歌が途切れちゃうのでできませんって断られる
3はタンカー含めて全員正面から殴ってる、一人ぐらい後ろ周り込もうよ(・ω・`)
4はエンチャ中に全員にマクロでフルエンチャかけてMP切れで毎回休憩
\省いてっていったら後衛の接近系の\とか削っていけばいのになぜか前衛から¥を
削る人もいるし一人のHPが減って2人目がHP減ったらGGHとかBH連発してMP休憩
5はMP切れてリチャねだるWIZ多すぎ(・ω・`)はぁはぁ
6は今週DVCでの話、WIZでいったから真っ先に死んだよ(・ω・´)その後ヒーラーも死んじゃてったけど


タンカー職以外は全部やってるから大体やってるから分かるんだけど
何か以前の頃と比べて質が落ちた感じするかも
トレハンの頃はアタッカーはタンカーの反対側、バッファーは機転利かせて\削り
ヒーラーはルーツ、ヒールもいいタイミングでMP無駄がなしで
WIZもPTモンス処理とかMP自己管理もきっちりしてた人多かったんだけどね
廃ゲームから一般向きになったって事なのかな(・ω・`)