GW

最近は7割GW 3割リネって感じかな(´・ω・)

PRGモードの方はどうしてもボーナスクエで死んでた
フロストゲートをリネ1の友達に手伝ってもらったら簡単にいけた
NPCとPCの差が体感できたけどやっぱPCと組んだほうが強いねえ(´ω`)
PvPだとNPC2~いるならNPCの方が強かったりするけどね
でちょくちょく進めて今極光の湿地帯って所でLV18になった所
この直前でNPCのLVが15になったからすっごい楽になったけど
12のときが一番しんどかったかも

PvPも色々変わったことが増えて


落ち逃げ
死んだら即落ち
煽り
挑発


RAだと↑やたら多い


職の変更点は

Wが難度↓ 

Rが難度↑

MOが難度↑

Nが難度↑

MEが難度↓

Eが難度↑


って感じになったかなあ
WはスキルなくてもRAならW/EとかW/Nならごり押しで
ある程度の動きして勝てるって感じ
W/MOは火力がないからスキルないと勝ち抜けない


Rは圧力かけながらキャンセしてスキル撃ってるようじゃ勝てなくなって
数体のメイジ職に圧力かけながらリザアクションキャンセしつつ
MOやファイター職に不自由〜盲目とかしつつHPを削るとか
しないとかなり仲間PTがきついね


MOはバックファイヤの合間にヒールしてればいいって時代も終わって
囮をしながら仲間までのフォロースキルしながらじゃないと
簡単には勝てなくなった。台湾が日本人以上にMOうまい人が多い


Nがスキルのバリエーションの豊富さのせいかドレイン系が
今まで最強だったけど今は数種系属性を均等に分けて
ダメ分散とかしてタゲをはずさせたりしないと勝てない感じかなあ


MEは好きな属性+フルキャスト型で詠唱短くHPダウン系魔法を
瞬時に連打とかで十分やっていけるね


Eが一番難度高くなったようで魔法属性だけに絞ると
何もできないまま終わることが増えたかな
魔法ダメージの数値分与えられるのってMOとEぐらいで
後の職はMR高めてる人多くてダメージ7割程度まで落ち込むから
デバフを織り交ぜてHPを削っていくって感じですな(´・ω・)