GW


そして寝るついでに更新
GWの正式は今日の正午からだったんだけど
アマゾンは今日発送で到着予定が恐らく月曜日
それまで待てずフリーメール使って3か無料でまた新垢を作る事に(;・∀・)
垢3つ目で既に10kちょいぐらいポイント稼いでる捨て垢でもったいない
とりあえずメイン垢のmo/m以外でやってみたくて
ファイター職っぽいのネクロ職ぽいのとレンジャーの3つを作ってみた


RPGモードで鍛えればスキルとか理想のキャラ作れるようになってたのね(´・ω・)


ファイター職はヒール系がサブなパラディンって職
ハンマー持ってる攻撃型のほうが圧倒的に強いね
剣持ってるパラディンはヒールと回復&RESができるのはいいけど
同職でタイマンになった時勝負つかないぐらい火力が弱めだから
転倒系スキルがないと余程バランスのいいPTにでもならない限り
使いにくい感じだったかな。
コンボスキルも威力が弱くてモンクに逃げ切られちゃうね


レンジャーメインのサブがエメエンタ見たいなのは弓メインで
トラップを仕掛けるのが得意って職なんだけどスキル次第で相当強いね
相手チームがただ突っ込んでくるような感じなら精霊おいて
弓速度2倍+ダメージアップでさらに火属性攻撃発動で
ノーマル攻撃でダメージが40〜50行くのがすごい
BOXされたら回避75%にあげるやつも何種類かあって
囮&回避メインでタゲ受けるような感じにもできそうで
トラップの効果時間も長くてダメージも大きいって感じ
ウォリアー以外ならスキルのSC次第でタイマンもいけるね


でネクロメインのサブがエレメンタらしきのが
魔法メインで相手からMP吸ったり死体がでたらサモンを召喚
死にそうになったらそのサモンから大量にHPを吸って助かるって感じ
サモン一体でも出せれば戦況変えられるぐらい強い
ただサモン出す前のネクロだととてもじゃないけど
火力って意味じゃ全く使えない
ただ強化スペルとMPドレインがすごいのと
サモン1体でもだせたら3人いるぐらいの強さになる
ネクロはPTメンバー次第では何もできず死んで終わりって
感じにもなるからランダムPTだとちょっと怖いですな


今日3職やってみた結論
ファイター職2+モンク居るPTだとごり押しで結構何とかなる
レンジャーはやり方次第で2人分以上の働きができる
ネクロは相手を一人でも倒せるPTなら恐るべしって感じ(・∀・)
今までモンクで真っ先に殺されてたから
レンジャーみたいに自由の効く間に味方支援したりヒーラーが
ファイターに追われてたら不自由撃ち
敵がRESされそうなら詠唱キャンセ撃ち
敵が集中してたら中央にいってトラップでまとめてHP削りしたり
逃げる方向に先にトラップしかけておいたり
一番バリエーション広そうだった(´・ω・)ふふふ