GW(ギルドウォーズ)

チーム戦やってて思うのが自分がモンクヒーラーの時
自分を追ってるのがファイター1と弓1とかだけだったら
追って来てるファイターを一人で攻撃しないで欲しいと思ったり
弓は攻撃スキルのみ撃って来る人ならダメージは正直そんな強くないから
自己ヒールしながら味方にもヒールできる余裕であるから
放置できるんだけど追ってくるファイターに攻撃されると
他の敵も自分に気づいてBOXされて即ENDって事が多い
ファイターには攻撃不可にするスキルが90%ぐらいの確率でかかって
ヒール・プロクションメインに上げてるから
18秒攻撃できなくさせるやつSCに入れてるからその魔法かけても
PTの人が攻撃するとその魔法の効果解けちゃうから
全く無意味になったりするからその間に先他の敵をBOXして
欲しいなあとおもったりこのパターンで大抵先ENDしちゃってるからね
モンク系皆がこのスキル入れてる訳でもないから
ランダムPTだとこの辺の判断が難しいんだけど
このランダムの難しさがまた楽しい(´・ω・)


ちなみにGWは報酬が高いやつはかなり使えるスキルなんだけど
個人のみとかPT員のみにしかかからいやつとかが多い
確かに廃人並みにやりこんでる人には勝利数が自然に増えて
報酬が多くもらえて新スキルが増えるから有利に見えるんだけど
スキルはヒールとresスキルも含めて8個に絞らないといけないから
使えるスキルを入れても生かせなかったりするから
廃人固定PTでも協調性がない限り初心者PTに負けたりもあるのがいいね
ファイター職でRES入れてない人結構居るらしいんだけど
そういう人はRESする余裕あるのに仲間にRESできず仲間が削られて
負けたりとかあってかなりRESスキルが重要だったりする
多い人はRES4つ入れててディレイなしで仲間連続生き帰らされて人もいた
と言う様に初心者でも自分のスキルとPTの相性次第でかなり連勝できたりする


続く