ヒーラー buffer


部類的に分けると
deのシリエル humビショップ humプロフ elfエルダー


プロフは全職の中でエンチャ専門
ほとんどのエンチャを使えてルーツが伸びる
ヒールが伸びないが自己エンチャでかなりの強さを発揮
危険になったら一瞬で帰還可能



ビショップはエンチャが伸びないけどヒールとスリープが
ずっと伸びてRES経験値ロストをかなり押さえられる
アンデットが出る狩場ではソロでいくらでも簡単にLV上げられる


シリエルはプロフとビショップな中間的な魔法メイン
エンチャもほとんどできヒールとルーツが伸びる
LV52にすれば神魔法のエンパLV3を覚えられる
LV70前後あってシリエルとWIZがペアなら
PvPに恐らく負けない


エルダーもエンパがないシリエルといった感じで
防御系魔法を多くピンチになったらPTリコールで
早めに帰還できる




リネ2でPVPで重要になってくる魔法&スキルは


エンパLV3(魔法力75%アップ)
エミュ鯖で多分一番すごい魔法
エンパもらえばB装備がA装備勝ったりできる


ヘイストLV2(攻撃速度33%アップ)
エミュ鯖ではヘイスト2POTが安く常時使えるから意味なし(´・ω・`)


スタン(気絶させる)
気絶放置しとくと9秒間動けずある程度ダメージ行くと9秒前に気絶解ける


ウインドウォークLV2(移動力33%アップ)
これも安く買えるから意味なし


アキュメンLV3(詠唱速度30%アップ)
プロフとビショップ、オーバーロード、ウォク、クレリックのみ使用可能


バーサーカーLV2
(防御低下させて攻撃力、攻撃速度、魔法力、詠唱速度アップ)


こんな感じでPOTが買えるからプロフより
シリエルのエンパワーの方が大人気


半年以上やるならドワーフ育成もありかも
アデナ貯まるけどフラグ戦とかPKのちょっかいすぐだされるけどね(´・ω・)