YL2とredstone


ドラクエ6攻略で検索してたらオンラインゲーム紹介ページにでたΣ(・∀・)
でnewマークがついてたアトラス製のRYL2なるベータが始まったばかりの
オンラインRPGを発見
ストーリーとクラスチェンジが本格的だったから
早速お試しでインスト開始(・∀・)
自分的には弓とWIZでRPGの面白さ判断してるからローグ作ってアーチャー志望で開始
キャラグラフィックはともかく風景グラフィックは結構綺麗で
荒さがそんな出なくていいかも。LV上がるごとに自分でステ振りできるしね
空中攻撃とかスキルもLV10辺りでお金さえあれ20個近く好きなの覚えられるから
序盤からエフェクト出しまくりスキル攻撃(・∀・)
お金ドロップはめちゃめちゃ低いけどアイテムドロップで装備整う感じだね
リネ2と比べてタンカー&アタッカーが分かれてなくてアタッカー職の部類に
両方入っててバッファとかヒーラーとかアタッカー募集とかあって
はずれ職そんなないっぽい感じ
でLV10になって無事アーチャーに転職して夜になってまた狩ろうとしたら
本拠地一箇所しかない(?)というこの手のゲームの弱点の重さが出て全く動けず(;・∀・)
この時間帯だと今までやったゲームで一番重いかも
感想としては最初のクエストとか不親切(´・ω・)
重いしNPCの場所とか複雑に入り組んでて分かりにくかった


http://www.ryl.jp/Home/Index.jsp