三国志8

三国志といえばSF版かPC版のやつかなり昔にやったんだけどその時は同盟勢力と
一緒に城攻めて防衛側蹴散らして城取ったらその瞬間同盟勢力が裏切って
攻撃仕掛けてきて落城。萎えて三国志シリーズから信長シリーズに移った
この手の下克上系ゲームで信用って言うのもおかしいんだけどね(´・ω・)
当時の同盟システムとかは三国志系は隙あらば裏切り上等
信長系は同盟に義理硬いイメージがついた
今はどっちのシリーズも同盟システムとかかなり信用できるようになったけどね


三国志8やってみたら全武将使えて旗揚げとかできてかなり自由度が高まってて
太閤立志伝より自由度あっていい感じだった
この手のゲームは在野武将、軍師、一番能力の低いキャラで始めると面白いので
周喩出始めると1ターンで登用誘い6人とか来たりすごかった
能力も鬼過ぎでその辺A級君主並に能力もスキルも高いよ(´・ω・)
登用とか推挙システム太閤立志伝にも欲しかったですな