GW


火山最初のミッションクリア後2つ目に挑戦するも
NPC死にまくりでリザの数が多すぎてやる気END気味(´・ω・)
PVPモードもRAだけだと職のバリエーション的にも
マンネリ化してきたから来月の新章発売は中々いいタイミングかも


で最近のPvPの動きの変化は
台湾チームは後先考えずタゲを一人に絞って
魔法最大値が一時的に減る魔法をひたすら連打
日本人は防衛本能が強いせいか誰からも仕掛けず
後手に回る傾向があってWでも中々しかけない
だから最初の1〜2分は相手がやたら強く感じる
特にメイジ系で編成されたPT相手で味方リーダー型の人いないと
攻撃当てる前に味方一人死亡とかある
最初の1~2分しのぐと台湾勢は魔法最大値が減ってて
威力ある魔法撃つまで時間かかるからその間は恐らく
一撃ずつの攻撃しか脅威がなくなって日本チームが勝つって感じ
短期戦に持ち込もうとすると日本チームが負けるパターン最近多いもんね
日本人PTはタゲとかよりもRAでデバフ分散させる人多いから
じわじわ削っていけるんだけどじわじわ減っていくだけで
相手は生きてて攻撃も4タゲ来ちゃうんだよね
この辺は個人の意見で全然違うだろうけどさ(´・ω・`)
逆に台湾勢は一人に対しデバフ10個近く瞬時にかけてきて
MOのヒールも追いつかないほど一人に固執してくるから
日本人PTが先END者が出やすい感じかな
リザシグにしかないPTならこっちの方が有効だろうけどね


後は最近の日本人Wの攻撃特化型が多すぎて
MEでやる時さばくのがすごく楽になった
W/Nが一番きついけどその他のサブ職なら2人までほぼ無力化できるね
Nのリガーみたいに回避不可にするスキルあるけど
W単体だとそのスキルの持続時間が少なすぎるね
ディレイ30~60秒あるからハンマーコンボでやられてもそんなに
脅威じゃないしもうちょいWの強化きていいんじゃないかな
自分がやる時やりやすい相手PT編成は
ファイター職2が混じっている事
むしろファイター職2人〜混じってないときついんだけどね(;・∀・)