ヒール&強化系型

ヒール&強化&弱体化型は自分がファイターに追われてるときに
攻撃不可にする超便利な魔法とか自分のMP回復を遅らせるけど
PTメンバーを強くなるエンチャとか持続時間短いけどPTエンチャね


そしてスキル14個覚えて色々試行錯誤した結果
ヒール&強化系型のスキルを配置するのが一番便利だった
弱点は今ヒールの種類10種類ぐらいあるんだけど
ヒールを4~5種類に絞らないといけないという事(´・ω・)
強化エンチャも全員にかけられるんだけど
4人かけるとMPが回復しない
3人かけるとMP1回復するのに4秒ぐらいかかる
2人にかけるとMP1回復するのに2~3秒ぐらい
一人にかけてもMP1回復するのに1秒ちょいぐらいかかってる感じだから
よほど使えるエンチャ魔法じゃないと複数にかける余裕ないんだよね
複数にエンチャかけるとMPが回復しないからヒールするMPが開始すぐで
足りなくなるしね


基本的にランダムアリーナでしかやってなかったから最良のSCって決められない
モンクが3人いるPTで相手もエレメンタル系のみで一撃必殺系がないから
どっちもヒールでひたすら戦い続いが続いて15分以上かかった戦いもあった

で色んなPTでやったけど最高で8連勝止まりだった
6~8連勝したPTに必ずネクロとレンジャー&エレメンタル系がいた
ネクロ強すぎ(・∀・)・・・


このギルドウォーズPvPはその場だけの戦闘だけみたいな感じだから
PT組んでNPCチーム相手に共同プレイとかもできるし
遺恨が残るような感じは全然ないからPvP初心者にも向いてそうですな
リネシリーズみたいに戦争後も赤ネになってまで
敵対をPKとか排除とかも面白いんだけどね
安いしPVPモード面白いから課金するか考え中(・∀・)・・
正式後は他ゲー見たく一旦人が減るんだろうけどね