ギルドウォーズ


最近βの限られた時間午後8時〜12時の間は行ってる
サブジョブ覚えたら門の向こうで敵軍と戦うってクエがあるんだけど
昨日レンジャーでモンクのサブジョブ覚えて最初の街に戻ってみる
昨日気づいたけどステ振りは町で入れ替え可能だった(・∀・)・・・



早速ステ振りしておく
レンジャー/モンク

ボウマスタリー+3 通常攻撃アップ
サバイバル+3   HP自然回復魔法の回復速度アップ
ヒーリング+3   スキルの持続時間アップ
ホーリー+3    ホーリー属性魔法威力アップ
ディヴァイン+3  ヒール系の威力アップ


こんな感じでメインのレンジャー攻撃スキルとペットの攻撃力は上げても
上げてもほとんど変わらないから放置で
ノーマル弓攻撃の攻撃力とヒールの威力と
サバイバル上げて緊急時のHP回復速度率上げてみた
このサブジョブだと弓とペットメインで戦いながらヒール回復多めにできて
アンデット属性攻撃できてアンデットに強いから墓地だといい(・∀・)


クエ適当に2〜3日やってると真面目になってなくてもlv5ぐらいになるから
サブジョブクエも終わって初期村から門の向こうの敵軍と戦うクエ発生
一度行くとしばらくは戻ってこれないってクエで交流が取れないらしい
基本的にリネ1以外だと友達作ってないから気にせずクエGO
画面が切り替わってNPC4人とPTを組んで敵軍PTとの戦い
NPC友軍超楽しい(´・ω・`)はぁはぁ
NPC大好きだからこういうクエいいね(・∀・)
しかもNPCのAIも高いし道に引っかかったりしないし
メイジは一定時間ごとに自己エンチャするし(´・ω・)ふふふ
戦闘途中で気づいたんだけど大ダメージ受けたNPC
自軍の後ろの方まで橋って戻ってきてやっと判断できた
どうやらPTの中にNPCじゃない人もいたという事を(;・∀・)
NPCの名前カタカナだけどその人は漢字
最初判断しにくくてそのまま一緒に戦闘クエこなしてたけどね
自分みたいにMMOでも友達ほとんど作らず一人で進めて行く人には勝手に
プレイヤー同士と混合PT作ってくれたほうが会話して仲良くなりやすいですな
で無事クエ終わらせると過去の世界の話に移動でPTは組んだまま新クエ進行
そこで相手もおかしいと思って声かけてきて個人のペースが違うから
やりにくいって話になり別々にやろうという事になって相手がPT抜けて
こっちも一旦リスタ
NPCいなくなってたけど出口にNPCが並んでた
まさかと思ってカーソル合わせるとなんとNPCとPT組める(・∀・)!
すごい夢のような展開( ´Д`)
アーチャーとメイジとファイターとヒーラーがいる
この内最初の方は4人PTまでしかできないらしいから同じ弓職の
アーチャーとヒーラーとメイジ入れてクエ進行って所でレンジャーは終了


メイジは雪山行くとダメージ3倍近く与えるから余裕でLV上げ可能で
敵も強いけど属性で余裕だからLV以上のアイテムGETできる(・∀・)
ギルド行った友達に聞くとやっぱり狩場フィールドは
自分のPTしか見えない用になってる
混んでる時間でもストレスなく狩りとかクエ進行できる為っぽいね
PVP鯖はステ振りに悩みすぎてできず
NPC良すぎるから真面目にやってみたくなってきた(;・∀・)


続く