DR宛


リネ2の基本
LV1〜LV19までNグレード装備できて
Lv20〜39まではDグレード装備する事ができて
LV40で転職〜51まではC装備装備できる
LV52〜60まではB装備を装備可能
LV61〜66まではA装備を装備可能
LV67〜S装備が装備可能でこのグレードが最強
記者クラブ見ればセット効果とかあるやつ分かる(・∀・)



LV40の二次転職するにはギランのヒューマンギルドにいるおっさんに
話かけると必要な3つのアイテムを教えてくれるから↑の
何とかacademyって所にゲートキーパーで飛んで洞窟内で無料でくれる
必要なクエストアイテムもっていけばOK(・∀・)



ソウルショット(ss)は主にファイター職が物理攻撃とか弓の攻撃で
使う物でダメージがアップして普通の攻撃の倍ぐらい与えられる物で
ヒーラー職全般も使える、ヒーラー職部類だとプロフがメインで使う



スピリットショット(sps)はWIZとかヒーラーのメイジ職が主に使うアイテム
発動させてから使うと詠唱が早くなって攻撃魔法でモンスに対して大体ダメージ倍増
祝福されてるspsを使うと詠唱は同じぐらい早くなって攻撃魔法でモンスにダメージ4倍
祝sps発動させてヒールしてもヒールの回復値は1割程度上がるぐらい
スリープとか魔法の成功がかなりしやすくなって同じ魔法また使えるまでの
ディレイが減るから早い時間で連続魔法撃ちやすくなる
必ず発動するといいかも(・∀・)
ファイター職の自己エンチャでもかけるのが早くなるから
魔法が使えるファイター職のエルフとDEはsps持ち歩く人多い



使い方はD装備ならDグレードソウルショット&スピリットショットを
武器のステータスに書いてある数用意してアイテム欄から使うなら
右クリック一回するとブオンとか音して持ってる武器が青く光ると発動したことになって
敵を殴るとダメージが上がる ヒューマンなら魔法使えないからsps必要ないかもだけど
同時に両方発動できる。発動した後はリスタするまで効果維持する
ssとspsは基本的にF1~F12のショートカットに入れて敵を殴り始めたら
そのショートカット押しっぱなしにしとくと楽だよ(・∀・)
メイジ職なら発動した後使う魔法押していくって感じ
ショートカットに入れる場合は左クリック一回
ショートカットのボタン押して発動ならF1〜12のキー一回押して発動ね



んでリネ2で神な魔法のヘイスト2 攻撃速度がすごい上がるやつね
その洞窟内で青いPOT7.5kで売ってるやつはヘイスト2+WW2効果あるから
そのPOT使って狩りするとLV上げすごい早くなる。効果20分だったかな



それとリネ1のチャイナとかCOI使用どうなったの?(´・ω・`)
ベガの人の隠しHP偶然発見して日記読んだらまたやりたくなってきちゃったよ