FF、ドラクエどっち派?


SFのマッスルボマーやったら普通に面白かった、というよりSFが動いた事にびっくり(;・∀・)
PSとかSSの鈍色の攻防とか太閤立志伝2やり始めたからPS2やりたくなってきたけど
リネ1初めてからやらなくなって売っちゃったしなあ(´・ω・)

その流れから友達と電話しててドラクエとFFの話しててどっち派だった?って話になって
5人に聞いたら3人がFF派で2人がドラクエ派だった。微妙だ(・∀・)・・・・
自分も今はFF派だけどドラクエ4ぐらいの頃まではドラクエ派だった
ドラクエがつまらなくなってFFに移った。ドラクエ5はモンスター仲間にできるシステムが
面白かったけど限られてるし強いモンスターは最後の最後でしか仲間にできなかったしね(´・ω・`)
ドラクエ6もやったけど意味不明な事が多すぎたかな
FFは4からはじめたんだけど4と5めちゃめちゃ面白かった記憶があるなあ