イベント第9章

まずはマルセイユからシラクサ>ラグーザ>トリエステ>アンコナ>ヴェネツィアまで移動
装備の耐久度が3とかなってやばいのでイベントの第9章やるついでに
東地中海回る事にしました。ナポリから東はまったく行った事なくて言語も不明(´・ω・)
食料25日分搭載して移動開始、
運用スキル5だと水食料の消費実質15日分ぐらいでヴェネツィアまで行けました
途中で言語何が必要か分からずサイト検索するも発見できずラグーザとシラクサナポリ方面に戻って
北海方面の言語忘れてスラブ語、ギリシャ語、トルコ語、ついでにラテン語も意味なく覚えてみた


で早速北経由でぐるっと移動開始
ナポリアテネ>サロニカ>イスタンブール>カッファ>トレピゾント>カンディア
ベイルート>ファマガスタ>ヤッファ>カイロ>アレキサンドリア
ナポリからアテネ付近の危険海域入ってすぐ海賊から奇襲受けてクリでて50食らった(・∀・;)
修理ひらすら連続して逃げ切ってアテネ到着、
その後は必ず運用、見張り、警戒の3つ発動してイスタンブールまで移動
回った町で一番良い者売ってたので金庫から所持金全部下ろして防具購入して変更
その後経験、名声上げにカッファとトレピゾントも発見しておこうと移動
カッファの下辺りで所持金8M全部もってきた事に気づいた・・・・(・∀・)
保険8級しか入ってない・・・(・∀・)
その直後運が悪く重キャラベル級2隻の奇襲、死ぬ訳には行かず必死で逃げた(;・∀・)
被害もそこそこに逃げて急いでカッファに寄港して木材多めに20積んでトレピゾントに出発
その直後オスマン何とか部隊4隻からの重キャラック級4隻の正面からの奇襲があって死を覚悟で反転して逃げる
頭の中で死んだら4Mなくなる、死んだら早くも引退と思って逃げた
何とか逃げ切ったと思ったらその20秒後すごく近くにいたオスマンの重ガレー(?)4隻に奇襲された(;・∀・)
船員頼むから警戒ちゃんとしてくれヽ(`Д´)ノ
で早速漕船スキルと水平射撃使われて4連コンボで120のダメージ(´・ω・`;)
修理連打してもうちょいで戦域出れると思ったときめちゃめちゃ早いスピードで
ぴったり背後から食いついてきて白兵戦に持ち込まれそうだった(;・∀・)


自分:耐久168、船員26
オスマン:耐久400前後、船員115


どうみても白兵戦は安楽死な予感・・・(・∀・)と思ったら敵から右にそれて砲撃してきたので40前後のダメージで済んだ
逃げ切れたけどその戦闘だけで耐久8も落ちちゃった(´・ω・`)
急いでトレピゾントに寄港して木材55を積む、その後警戒してるものの何回も
海賊に絡まれ修理連打しながらなんとかイスタンブールに到着
補給後はカンディア>ベイルート>ファマガスタ>ヤッファ>カイロ>アレキサンドリアといってイベント発生
数時間かけてアレキサンドリア来たのにイベント1分で終わった(´・ω・`)
でさっさとパルマ行って第9章完