大海戦

大海戦の事すっかり忘れててゲームにインしたのが大海戦が終わる15分ぐらい前で
場所はリスボンだったから急いでセリビア移動しておっさん話しかけて
大海戦クエストで戦況見たらイスパニア34%:ポルトガル66%ぐらいで圧倒的だった様子
とりあえずPTもなかったから一人で参加して戦場エリア入って数秒後
やられまくってるイスパニア軍(;・∀・)ポルトガル軍はほとんど艦隊組んでたから
こっちから奇襲かけられないと思っていたら背後からポルトガル艦隊からの敵襲
5隻のガレオン&戦闘キャラック+応援3隻来られて退路も断たれてあひゃーΣ(・∀・)
最初はこっちの攻撃が早くてクリティカルでたもの耐久高いからまったく効かず
今度は逆に向こうの集中砲火で自分は一撃で沈みました(´・ω・)
でちょうど大海戦終了時間になっておっさんに報告に行ったら
60kと経験値と名声80ぐらいずつくれた(・∀・)何もしてないのにうまー


でそのあと街中いたらポルトガル軍は全員が艦隊組んで編成きっちり用意してきたらしいとのシャウト
イスパニアは自分のように個人で行ってたりその場のバランスなしの数人で艦隊組んで
行って各個撃破されて被害がでまくってたとかいうシャウトがあった
リビア側からすぐ戦場エリア入ったのに付近にいたのはポルトガル艦隊9割ぐらいで
イスパニア軍を追い回してる光景しか見れなかったから参加人数もかなり違ったのかも
今日と明日も夜23時から25時までやってるらしいので興味ある人は見学行くといいかも
エスト受けなければ攻撃されないようになってるからね(・∀・)