DE

リネ1のDEのLV38になってMP311になりましたがLVアップ時のMP増加が微妙でここ毎回4ぐらいしか
上がらないんですよね(´・ω・`)HPMP共に上昇は4〜9ってとこですかね
LVダウンがない限りLV45の時最低でもMP339ぐらいになりますね
↓のHPは各クラスに聞いたHPやサイトでのHP、カッコ内のHPは最大増殖装備のHP


CON型の大体のHPの量
LV48CON型ナイトのHPは580前後(650)
LV48CON型DEのHPは510前後(660)
LV48CON型プリのHPは510前後(640)
LV48CON型エルフのHPは510前後(600)
LV48CON型WIZのHPは365前後(435)


あくまで目安でLVダウンや通常増殖装備でHPの差は10〜50のぐらいの差は出てくると思います(´・ω・`)


よくあるステでの大体のHPの量
LV48STR型ナイトのHPは440前後(510)
LV48STRDEX型DEのHPが360前後(510)
LV48CHA型プリのHPが360前後(490)
LV48DEX型エルフのHPが360前後(450)
LV48INTWIS型WIZのHPが270前後(340)


こっち側はHP増殖なしでナイト以外ならHPよりMP増殖装備にする人多いらしいので
一回攻撃後直後FBで十分ENDさせられる可能性がありますね(・∀・)
MRによってダメージが落ちるとかいう噂は聞きましたがコンバットでの実験では
MR80ナイトとかMR110エルフに2桁ほどの実験やってもらったんだけどMP分食らったりはずれたり
戦争中のみMRでのダメージ軽減とかあるんでしょうか?
自分で見たことはないのでわかりません(´・ω・`)